このブログを検索

2017年1月7日土曜日

〔米株式〕NYダウ反発、一時2万ドル目前=ナスダックは連日最高値(6日)☆差替

 【ニューヨーク時事】週末6日のニューヨーク株式相場はIT株を中心に買われ、反発した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時1万9999.63ドルを付け、初の2万ドルの大台目前まで迫った。ダウの終値は前日終値比64.51ドル高の1万9963.80ドル。ハイテク株中心のナスダック総合指数は4日続伸し、終値は33.12ポイント高の5521.06と、史上最高値を2日連続で更新した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比1億5719万株減の7億6944万株。
 この日はアップルやフェイスブックなどIT株が買い進まれた。アップルは5日、アプリ配信サイト「アップストア」を通じてアプリ開発者が得た収入が、2016年は前年比4割増の200億ドルに達し、過去最高を更新したと発表。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が低迷する中、サービスでも稼げることを好感した買いが集まった。
 米労働省がこの日発表した16年12月の雇用統計は、非農業部門の就業者数の伸びが前月から鈍化した上、失業率も悪化。しかし賃金が上昇し、雇用市場の堅調さが示されたことから、株価には支援材料となった。
 一方、大型減税やインフラ投資などトランプ次期米政権が掲げる経済政策の実現性に懐疑的な見方もあり、「ダウ2万ドルの手前で利益を確定させる動きが出た」(日系証券)とみられている。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均は足踏み状態してますが、NYダウは更に上昇(´ー`A;) アセアセ
雇用統計が良くなかったのに賃金の上昇が株価に支援材料って.....┐('〜`;)┌
何でもありな状況だねえ.....
これって失業率が上がってるのに賃金が上昇するって事は、格差が広がる社会じゃないか。(-_-;ウーン
いいのか?
インフラ投資に民間の資金を使うかもしれないとTVで経済解説者が言ってたなぁ。
民間の投資部門にインフラの公開して資金集めをするんじゃないかという話しでした。
これがうまくいくと米政府が税金を全部使わなくても出来る可能性も出てきます。
出ないと、大型減税やってたら資金不足は見えています。
うまく行くとは思えませんが、可能性としてはありかもしれません(゚-゚;)ウーン

0 件のコメント:

コメントを投稿