このブログを検索

2017年1月5日木曜日

東京株式市場・大引け=日経平均は反落、円高基調を嫌気し下げ転換

日経平均 19520.69円 -73.47円 (-0.37%)

前日比 RSI 61.16%  乖離 100.85%  ボリューム・レシオ 178.73% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19003.64円)

東京株式市場・大引け=日経平均は反落、円高基調を嫌気し下げ転換

東京株式市場で日経平均は反落した。前日の米国株高など外部環境を好感した買いが先行したものの、強含む円相場が重荷となり下げに転じた。大発会で大幅高となった反動売りも出て、後場に一時120円まで下げ幅を拡大。引けにかけては下げ渋り、1万9500円台を維持して取引を終了した。TOPIXは小幅に3日続伸した。 
     
    早朝に117円台前半で推移していたドル/円が116円台に軟化し、その後もドル安/円高が進んだ。日経平均は小高く始まった後、前日比で一時21円高まで上昇し昨年来高値を更新したが、次第に売りが優勢となった。 
     
    セクター別では鉱業、金属製品、鉄鋼の下げが顕著となったほか、輸送用機器、電気機器といった外需関連も弱含みで推移。一方、情報・通信、サービス業など内需の一角や空運、医薬品は上昇した。メガバンクはそろって小幅高。東証1部売買代金は2日連続の2兆円超えとなった。 
     
    日経平均は前日に終値ベースで479円高となっており、大幅な上昇の反動も出た。「幅広く目先の利益を確定する目的の売りが出た。米トランプ次期大統領の記者会見が来週予定されており、どんな発言が飛び出すかも分からない。一方的なドル高をけん制する姿勢が示されれば、さらに為替が円高方向に押し戻されることも予想され、警戒感もくすぶっている」(丸三証券・投資情報部長の牛尾貴氏)との声が聞かれた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
今日はNYダウ(+60.4$)に追随せず。
円高にそのまま反応ですね(-。−;)
それでも、日経平均は年初来高値更新かぁ.....強気だね。
やはり、この男の発言は要注意でしょうね(´・ω・`)
「米トランプ次期大統領の記者会見が来週予定」
となると、内容次第で為替も動きそうだし、今の相場が崩れる可能性もあり出来高も少なくなるかな?
もっとも、発言の内容次第で逆にトランプ相場の延命もあり得るし(-公-;)ムムッ
出来るだけポジションの解消したい所だけど動けず(T_T)
買建を手放しすぎた事を後悔(苦笑。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
売建が多いので保険の買建は手放せず(-""-;)ムム・・・
前日のご祝儀相場の余韻は残したままなので、まだ上昇トレンドは変わらず。

H29.1.5
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ748.33.10.42752.8743.676,794,30057,438,8199.2
(8306)VWAP748
出来高は減ったものの今日は乱高下のチャート┐('〜`;)┌
でも、やっぱり崩れない(-公-;)ムムッ
後場の最後の出来高が少し気になる所。
週足チャートでみると、このまま上昇すれば首吊り線には失敗?
週足チャートの一目均衡表も完全に「」だから崩れにくいかもなぁ(-_-;ウーン
しかし、この程度の調整なのか.......高値から-10%程度の下落なのか?
トランプ銘柄だから仕方がないのか?それともまだなのか?
疲れる.....┐('〜`;)┌

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.1.4単位終値前日比値上り率
ゼンリン (9474)1002,61950023.60%
ゼンリンが急騰、NVIDIAと高精度地図で提携 <9474.T>
これでストップ高のようです。(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿