このブログを検索

2016年10月3日月曜日

東京株式市場・大引け=続伸、円安基調を好感 終値は7営業日ぶり1万6700円台

日経平均 16735.65 +136.98円 (+0.83%)前日比 

RSI 51.41%  乖離 100.88%  ボリューム・レシオ 110.02% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16285.41円)

東京株式市場・大引け=続伸、円安基調を好感 終値は7営業日ぶり1万6700円台

東京株式市場で日経平均は続伸した。1ドル102円台までドル高/円安方向に振れた為替が支えとなり、自動車・電機など外需関連に買いが入った。金融セクターも総じて堅調に推移した。日経平均は前日比で一時148円高となり、終値は9月23日以来7営業日ぶりに1万6700円台を上回ったが、高値圏では戻り売りの圧力も加わり伸び悩んだ。 
     
    業種別では鉄鋼、銀行業が上昇率上位にランクイン。トヨタ<7203.T>が一時2%超高となるなど、自動車をはじめとした外需セクターが底堅く推移した。 
     
    今年のノーベル生理学・医学賞が大隅良典・東京工業大栄誉教授に授与されることが決まったことを受け、タカラバイオ<4974.T>など関連するバイオ株にも買いが入った。一方、電気ガス、不動産、陸運など内需の一角がさえない。 
     
    日経平均は前場に高値引けとなり、後場に入ってからも一段高となったが、200日移動平均線(1万6745円75銭=4日終値)が抵抗帯として機能した。 
     
    米国では9月のISM製造業景気指数が市場予想を上回った一方、調査会社オートデータがまとめた9月自動車販売は前年同月比0.5%減。8月建設支出も8カ月ぶり低水準。前日の米主要株価3指数も下落している。 
     
    「年1回の米利上げとその後の緩やかな利上げペースがほぼコンセンサスとなるなか、米国の消費をけん引してきたところに警戒される数字が現れている。米国景気のピークアウトに対する警戒感が強まる可能性もある」(丸三証券・投資情報部長の牛尾貴氏)との声も聞かれ、投資家の慎重姿勢は継続した。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(・ω・ノ)ノ! まさかの円安!

ソレと、こんなニュースが
  • 独企業首脳がドイツ銀支持で結束、「不可欠な存在」-独FAZ日曜版
ドイツの大手企業首脳は新聞のインタビューで、米国での巨額制裁金やイタリアでの法廷闘争に直面するドイツ銀行について、ドイツとグローバルビジネスを展開する同国企業にとって不可欠な存在だとの見解を示し、同行への支持で結束した。
ダイムラーやミュンヘン再保険、シーメンス、ドイツ取引所を含むDAX指数構成企業の首脳らは独紙フランクフルター・アルゲマイネ(FAZ)日曜版とのインタビューで、金融機関を選択する際には国籍が重要な役割を果たすと強調した。

どうやら、ドイツ政府が動けないもんだから独企業が支援に回りそうです。
ただ、どこまで支える事が出来るのか?微妙だ(-_-;ウーン

またまた、日本人がノーベル賞を取りましたねー!
快挙ですヾ(´ー` )ノ やったー
どうも、この研究が進めば異常になった細胞のタンパク質を分解出来るのでガンなどの特定の
細胞をリセット出来るようになるかも?('-')
ノーベル賞で関連銘柄も動いているみたいです。
明日は25日移動平均線を超えるのか見極めです。
パラボリックは上昇トレンド転換したので買方が強気でくるのか?
しかし、雲入りしてそのまま崩れるのかと思ったら、上昇かぁ.....難しい(苦笑

今日は出かける予定でしたが予約してないと今日は出来ませんと言われ明日へ変更。
でも、明日は台風なんだよなぁ.....(-_-;ウーン
H28.10.4
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ516.69.41.85521.8509.566,528,50034,447,36012.3
(8306)VWAP518

三菱UFJ(8306)は75日移動平均線(510.31円)を超えて上昇。
もう一度、500円割れを期待したけれど無理そうな予感(^▽^;)
今日は、買建を返売して利確(^ ^)
上がれば、買建を返売して行きます(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視銘柄中のホクシン (7897)ですが、今日もストップ高で新規売停止(´゚ω゚):;*.:;ブッ

0 件のコメント:

コメントを投稿