このブログを検索

2016年9月16日金曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反発、買い戻し主導で1万6500円回復

日経平均 16519.29 +114.28円 (+0.7%)前日比 

RSI 41.53%  乖離 99.58%  ボリューム・レシオ 88.84% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(17067.28円)

東京株式市場・大引け=3日ぶり反発、買い戻し主導で1万6500円回復

   東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反発した。米国株の上昇を受け、朝方から買いが優勢となった。一時1ドル101円台後半までドル安/円高方向に振れた為替が重しとなり伸び悩む場面もあったが、後場は銀行株中心に買い戻しの動きが広がり一段高。終値で節目の1万6500円を回復した。米アップル<AAPL.O>の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)7プラス」の販売好調が伝わり、ハイテク株に見直し買いが入ったことも指数の支えになった。 
     
    日米で金融政策イベントを控え、様子見ムードが強かったものの、日経平均は終日プラス圏を維持した。東証1部売買代金は2兆1306億円と増加し、5営業日ぶりに2兆円台に乗せた。市場では「3連休前の買い戻しが優勢だった。特に日銀の金融政策の着地が読めない中で、銀行株にはショートの持ちにくさがあり、後場にかけても買い戻しが続いた」(SMBC日興証券投資情報部部長の太田千尋氏)との声が出ていた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
75日移動平均線(16355.56円)抵抗線になりましたが50日移動平均線(16552.05円)を超えないままで相場が終了。
しかし、円高に動いたのに上昇とは(・∀・;)
ショートの返買とはね....┐('〜`;)┌
連休前だから神経質な相場になっちゃいました。
来週の相場は3営業日しかないので動きにくい相場になりそうです。

H28.9.16
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ511.213.52.71517.1500.1103,690,40052,787,54317.0
(8306)VWAP509
東邦チタニウム(5727)は全部損切でリリース(´・ω・`)しょぼーん
今後、上昇しても今の所見込みがなさ過ぎる.....信用取引は保有期間が半年だしね。
それに、保有している間、支払い利子が付いてくるので長期保有は不利(´・ω・`)
やっぱり、落ちるナイフは掴んじゃダメですね。相場の格言通りの展開(T_T)

三菱UFJ(8306)の攻略に絞ります。
前日、連続して2窓開いたので今日も崩れると思いましたが反発。
75日移動平均線(510.43円)より上に来ました。
一目均衡表の雲中から空抜けへ
今日は、買建を返売して利確(^ ^)
新規売建は見送りへ、今日の反発で急上昇の踏み上げがあれば怖いしね(´エ`;)


0 件のコメント:

コメントを投稿