このブログを検索

2016年7月7日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、円高警戒が重荷 9営業日ぶり安値

日経平均 15276.24 -102.75円 (-0.67%)前日比 

RSI 45.31%  乖離 98.19%  ボリューム・レシオ 129.14% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16020.9円)

東京株式市場・大引け=3日続落、円高警戒が重荷 9営業日ぶり安値

東京株式市場で日経平均は3日続落。終値は9営業日ぶりの安値となった。英国の欧州連合(EU)離脱の影響に対する懸念がくすぶるなか、前日の米国株は上昇したものの、日本株に対しては一段の円高進行への警戒感が重荷となった。午前中はプラス圏に浮上する場面があったが、為替にらみの展開は継続。後場は安値圏で方向感のない動きを続けた。 
     
    東証1部の売買代金は1兆8577億円にとどまった。金融株や輸出株などへの買い戻しが指数を下支えしたものの、今週末に米雇用統計の公表を控え、積極的な買いは手控えられた。業種別指数の下落率をみると、不動産や建設、情報・通信、小売などが上位に入っており、内需セクターに対しては利益確定目的の売りが出たようだ。 
     
    後場後半に為替が1ドル=100円台後半でドル安/円高方向に振れると、日経平均も下げ幅を拡大。ただその後は下げ渋り、下値の堅さもみせた。アジア市場の株価指数が総じて底堅く推移したことも支えとなったという。 
     
    岩井コスモ証券・投資情報センター長の林卓郎氏は、英EU離脱に伴う市場の混乱の「第2波に対しては米国株が歯止めになった。英不動産ファンドの解約停止などの問題も、パニックリスクを高め下値を模索するための材料ではなくなりつつある」と指摘。一方「円相場が強く、債券市場の状況も想定を超えたものとなっている。米景気や国内の政策対応に期待したいところでもある」と話す。 
     
    個別銘柄ではイオン<8267.T>が大幅安。6日発表した2016年3―5月期の連結営業利益は前年比5.8%減の328億円となった。総合スーパー(GMS)事業の不振などが響いており、さえない業績を嫌気した売りが出た。 
     
    半面、すかいらーく<3197.T>が堅調。6日発表の6月既存店売上高は前年同月比0.4%減となったが、5月の3.6%減と比べて改善した。3月以降続いてきた減少傾向に歯止めがかかるとの期待から買いが入った。 
     
    またソフトブレーン<4779.T>が荒い動き。4日にフュージョンパートナー<4845.T>、ソフトブレーンの発行済み株式40%の取得を発表。前日に続き、きょうもストップ高まで上昇したが、後場に崩れ終値は前日比18%超安となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
まぁ、円高が止まらない以上日経平均が上昇は難しいね(´・ω・`)
問題は、選挙前でこの状況だという問題(ノ_-;)ハア…
英国離脱問題にイタリア銀行大手の経営不安....英不動産ファンドの解約停止と相場が崩れる原因がいっぱいすぎる(苦笑
グローバル経済が良いときは良いけど、悪くなれば悪循環が半端ないね(T_T)
売方は、大笑いしてるんだろうけどね.......してやったりな感じだろうね。
ま、踏み上げの怖さを押しての儲けだからスゴイとしか言いようがないかもなぁ......

イオンが大幅安かぁ.....ココは日曜日しかいかないから実態がよく分からない。
日曜日は、人で一杯なんだけどね(・∀・;)
車を止めるのが面倒だから、わざわざスーパーに買いに行く人も減ってるのかもなぁ。

とうとう、ソフトブレーンが暴落.....さすがにねぇ.....上がりすぎ(・∀・;)
買建で持ってる方も怖い(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ストップ高からストップ安って......恐ろしい。
見事に釣り上げたね......これを仕掛けた人達は┐('〜`;)┌
見事なまでの大陰線。明日もパニック売りが出そうだ。(-。−;)

H28.7.7
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム623.0-8.0-1.27640.0620.0352,600221,41420.0
(5727)VWAP628
H28.7.7
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ434.20.40.09443.0430.767,779,10029,564,19412.3
(8306)VWAP436
東邦チタニウム(5727)は、年初来安値を更新(苦笑
昨年の7月に監視銘柄に東邦チタニウム(5727)が入ってました。昨年の7月の監視銘柄登録を削除しようとして気がつきました。この時の株価が1517円という信じられない数字。
当然ながら、今の株価で評価するとー58.93%と無残な数字。半値以下になってるし.....
まだ、下がる可能性も強いので厳しい。

三菱UFJ(8306)は、買建の損切と売建の利確......損切が大きすぎて涙しかでない....(ノ_-;)ハア…
保険用に両建てするなら、利確を急ぐより損切を急ぐべきだね.....これが難しい(´・ω・`)
分かっているんだけどね.......早めに損切る勇気が足りなさすぎ(苦笑
ルールを守らない自分が悪いんだけどねバキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ



0 件のコメント:

コメントを投稿