このブログを検索

2016年1月13日水曜日

東京株式市場・大引け=7日ぶり大幅反発、中国懸念後退で全面高に

日経平均 17715.63 +496.67円 (+2.88%)前日比 
RSI 31.7%  乖離 94.47%  ボリューム・レシオ 35.06% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(18850.3円)

東京株式市場・大引け=7日ぶり大幅反発、中国懸念後退で全面高に

東京株式市場で日経平均は7日ぶりの反発。前日比496円の大幅高となった。米国株高などを背景に序盤から買いが先行。ドル/円が118円台を回復したことに加え、輸出・輸入ともにマイナス幅が縮小した12月中国貿易統計も支えとなった。東証33業種全てが上昇。東証1部の値上がり銘柄は94%に上るなど、全面高商状となった。 
     
    人民元の対ドル基準値は1ドル=6.5630元と、前日基準値比でほぼ変わらずとなった。また、中国12月貿易統計は輸出が前年同月比1.4%減となり、減少率が市場予想の8%を大幅に下回ったほか、11月の6.8%から縮小。輸入は7.6%減と14カ月連続のマイナスとなったものの、市場予想(11.5%減)ほど悪くはなかった。11月は8.7%減だった。 
     
    年初から6日連続安となっていた日経平均は、複数のテクニカル指標が売られ過ぎのサインを示していた。「さすがに下げ続けたため、一旦買い戻しが入りやすい。このところ人民元安が止まりつつあることも安心材料となった」(明治安田アセットマネジメント取締役執行役員の小泉治氏)という。 
     
    上海株はマイナスとなる場面があったが、アジア株は総じて堅調に推移。日経平均は大引けにかけて1万7700円台を回復し、前日に下げた分を取り戻した。もっとも「公的資金やロングオンリーの海外勢など大口投資家の動きは見えず、投機筋の買い戻しに過ぎない」(外資系証券)との声も聞かれ、上値追いには慎重な姿勢も垣間見えた。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(^▽^;) なんとか下げ止まった....
でもって、まるでカウンターパンチのような反発上昇(´゚ω゚):;*.:;ブッ
前日下げた以上に上げてるしね。
中国懸念後退?信じられない(苦笑
今日は、もう一段下げるのかとビクビクしていましたが、とりあえず反発で終わりました。
テクニカル指数は下げすぎの状態でしたが、売方が攻めてくればもう一段の下げもあるので
油断できません。
信用売りの返買だったのかもなぁ....今日の上げは(-ω-;)ウーン
今週で流れが見えそうなので気が抜けないです。(`・ω・́)ゝピシッ!!

H28.1.13
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ700.023.03.4713.8695.085,291,60060,030,16118.8
(8306)VWAP704
こちらも反発('-')
まだ、早いけど保険用に空売りを追加
売建は、来週辺りがいいんだろうけどなぁ.....
買建しか保有分がないのでバランスを取るためにも仕方ない(´・ω・`)
窓埋めしちゃったけどいいのか?(-ω-;)ウーン
でもって、場が締まる寸前に下げたのが気になるところ(´Д`)ハァ
日足チャートはトウバの形
まだ、上値が重い印象です(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.1.13単位終値前日比値上り率
関東電化工業 (4047)100092614017.81%
トレジャー・FC (3093)1001,13615015.21%
監視結果

27.12.30単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.1.428.1.628.1.13
アダストリア (2685)1006,80094016.04%6,690-1.62%6,400-5.88%6,430-5.44%

0 件のコメント:

コメントを投稿