このブログを検索

2016年1月12日火曜日

東京株式市場・大引け=6日続落、一時500円超安 原油相場・中国株の警戒感で

日経平均 17218.96 -479円 (-2.71%)前日比 
RSI 25.64%  乖離 91.39%  ボリューム・レシオ 42.87% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19121.44円)

東京株式市場・大引け=6日続落、一時500円超安 原油相場・中国株の警戒感で

東京株式市場で日経平均は6日続落。下げ幅は一時500円超となり、終値は昨年9月29日以来、約3カ月ぶりの安値を付けた。原油価格の下落や中国株への警戒感が重荷となり、処分売りが優勢となる展開。東証1部銘柄の97%が値下がりするなど全面安商状となり、年初からの日経平均の連続安日数記録を更新した。 
     
    午前10時15分に発表された人民元の対ドル基準値はやや元高方向に設定されたほか、序盤に節目の3000ポイントを下回った上海総合指数<.SSEC>も売り一巡後はプラス圏で推移。ただ日本株には買いの手が伸びず、後場に一段安となった。 
     
    米原油先物<CLc1>が31ドルを割れ、2003年12月以来の安値を付けたことも嫌気された。日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>は31ポイントを上回り、終値は昨年10月6日以来の水準まで上昇。「空売り比率は連日40%を超えているが、買い戻しは入らず、むしろ売り方が勢い付いている」(国内証券)という。 
     
    東証33業種全てが下落。石油・資源関連や海運の下げが目立つ。TOPIXコア30構成銘柄ではホンダ<7267.T>を除く29銘柄が下落。村田製作所<6981.T>やソニー <6758.T>が5%超安となった。市場からは「中国市場の動向の落ち着きがもう少し明確にならない限りは、日本株の下げがとどまるのは難しい」(フィリップ証券リサーチ部長の庵原浩樹氏)との声が聞かれた。     
     
    個別銘柄ではイオン<8267.T>が大幅安。8日に発表した2015年3―11月期決算で、連結当期損益が174億円の赤字となったことを嫌気した。また三菱重工業<7011.T>が反落し、13年1月以来の約3年ぶりの安値を付けた。建造中の大型客船で火災が発生したと伝わり、業績への影響を懸念した売りが出た。半面、東京製鉄<5423.T>はしっかり。8日に発表した16年3月期単体業績予想の上方修正を好感した。     
     
    東証1部騰落数は、値上がり33銘柄に対し、値下がりが1890銘柄、変わらずが12銘柄だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
テクニカル指数は下げすぎの域に入ってるにも関わらず、暴落(苦笑
今日は窓開けの下落というオマケ付き( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
思った以上に深刻になってきました。
今日は、ほぼ全面安ですね┐('〜`;)┌
上げるエネルギーより下げるエネルギーは少なから一度落ちると止まらない。
空売り比率は連日40%を超えていると書かれていますので、いずれ買い戻しがどこかで入るはず。
買い戻しのタイミングがいつなのか?原油価格の上昇が1つの目安なんだけど
アメリカが原油輸出解禁になったので、上昇には時間がかかりそうかもなぁ...(´・ω・`)
とはいえ、いつまでも下落とも考えられないので反発するタイミングを見つけないと。
RSIは25%台だしね。それにボリューム・レシオ 42%台
騰落レシオ  62.9%(1/8)今日の下落で一段と下げたはず。
売方も、ココからの仕掛けは儲けも少なくリスクは大きくなるはず。
それと中国株だよなぁ.....これがいつも後場で大きく足を引っ張る。

H28.1.12
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ677.0-30.7-4.34696.0677.080,597,10055,197,89919.0
(8306)VWAP685
見事にやられた.....
保険用の売建をすべて手放したのは早かった(´・ェ・`)アボーン
700円割れは覚悟していたものの、ここまで一気に下落とは(´・ω・`)
日経平均が沈めば連動銘柄なので仕方ないか。
こちらも窓開けの下落。
テクニカル指数は完全に売られすぎの%まで言ってます。
委託保証金率を見ながら我慢しかないか......(´・ェ・`)アボーン
一番の大底で損切だけはしたくないなぁ......(苦笑
今週は相場みないほうが精神的にいいかもなぁ....(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.1.12単位終値前日比値上り率
エストラスト (3280)10062210019.16%
コア (2359)1001,78327218.00%
ジェイコムHD(2462)1001,63922115.59%
コア (2359)は再度の監視対象銘柄(^▽^;)
強い....

0 件のコメント:

コメントを投稿