このブログを検索

2015年9月29日火曜日

日経平均、暴落...ー714.27円安 Σ(; ゚Д゚)ウハッ


日経平均 16930.84 -714.27円 (-4.05%)前日比 
RSI 34.95%  乖離 93.16%  ボリューム・レシオ 65.97% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(18647.52円)

東京株式市場・大引け=日経平均714円安、8カ月ぶり1万7000円割れ

東京株式市場で日経平均は大幅に続落。1万7000円を割り込み、終値は1月16日以来、8カ月ぶりの安値水準まで下落した。前日の米国株の大幅安を嫌気した売りが優勢となり朝方から全面安の展開。企業業績に対する懸念も重荷となり、リスク回避姿勢が強まった。東証1部の時価総額も8カ月ぶりに500兆円を下回った。 
     
    東証1部上場の値下がり銘柄数は全体の95%に上ったほか、日経平均を構成する全銘柄が下落した。日経平均が寄り付き後、今月8日に付けた直近安値を下回ったことで投資家心理が悪化。サウジアラビアが投資資金を引き上げているとの一部報道も悪材料とされた。 
     
    三井物産<8031.T>が9%超、ソニー<6758.T>が8%超の下げとなるなど、主力大型株のなかでも商社株、外需関連株の大幅な下落が目立った。業種別では海運や鉄鋼が大幅安となっている。 
     
    前日には神戸製鋼所<5406.T>が中国での建機需要の減速などで通期業績予想を下方修正。同社株は前日比11%安となった。「世界景気の懸念が広がるなかでも企業業績は大丈夫との期待があったが、神戸鋼の下方修正で現実を突き付けられた印象。外需株への売りを誘った」(中堅証券)という。     
     
    後場に日経平均が1万7000円を割れてからは、押し目を拾う動きも乏しく、安値圏でもみ合いを継続した。「9月の米利上げ見送りの主因に中国ファクターが挙げられてしまったが、中国への懸念がそう簡単に収まるとは見込みにくい。このぐらい日本株が下げれば、ある程度リバウンドする可能性もあるが、基調としては不安定な相場が続くとみている」(丸三証券経済調査部長の安達誠司氏)との声が出ている。 
     
    個別銘柄では商船三井<9104.T>が年初来安値を更新した。傘下の第一中央汽船<9132.T>が29日、民事再生法の適用を東京地裁に申請し受理された。商船三井の業績に及ぼす影響を懸念した売りが出た。東京証券取引所は第一中央汽船の東証1部上場を10月30日付で廃止すると発表。終日、同社株の売買を停止する措置も取った。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(´・ω・`) あぁ、最悪のパターンだ.....
下落トレンドが止まらない......
でもって前回安値(17415.61円)をあっさり割り込んだ。
怖いのは、年初来安値(16,592.57円)まで迫っている状況だ!ಠ_ಠ
ここを破ると更なる底探しの旅が始まる......(´・ェ・`)アボーン
日足チャートでは抵抗線がわかりにくくなったので週足チャートで確認(^_^;)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 120日移動平均線(16481.27円)までないのか.......(^_^;)
今日の暴落で一目均衡表の「雨」の位置まで下落。
雲下(16945.61円)終値でここまで戻せなかった事を考えると厳しいと思わないといけない。
アベノミクスが夢物語になりそうで怖い┐('〜`;)┌ 
サウジアラビアが投資資金を引き上げというニュースも今後の見通しが悪い印象を与えます。

しかし、また大きな窓を開けての下落だ.....(苦笑 ←日足チャートね。
今日の下落で追証になった人達も多いはず(*´д`;)…
このまま下落では政府も困るはずなんだけどね。
安保法案で自民党のイメージも悪くなってるしね。
安くなって買建したい気分ですが、ここが底ではないかもしれないので要注意な状況です。
セリング・クライマックスの状況下では、落ちるナイフは掴むな!かもしれません。
売方の人達は利食いし放題ですなぁ......羨ましい.....

H27.9.29
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ699.5-42.5-5.73%725.1692.299,317,70070,118,52032.9
(8306)VWAP706
見事に700円割れ┐('〜`;)┌ 
保険用の売建を返買して利確(^_^;)
とうとう、残すは1口のみ(T_T)
明日も下がればリリースです。
前日の空売りを入れておかなかった事を後悔(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
(タラレバ禁止!
こちらも窓開けの下落
とうとう、900円台がまぶしいほど遠い位置になってしまった。
年初来安値(604円)(-公- ;)ウーン 
もしかするとココまで行くのかもなぁ......覚悟しないと(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿