このブログを検索

2015年5月29日金曜日

東京株式市場・大引け=11日続伸、週末要因で引けにかけて伸び悩む


日経平均 20563.15 +11.69円 (+0.06%)前日比 
RSI 64.14%  乖離 102.94%  ボリューム・レシオ 432.89% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19951.95円)

〔株式マーケットアイ〕日経平均は上げ幅拡大、現物・先物に買い戻しも <14:45>

   日経平均は上げ幅拡大、2万0600円台前半で推移している。「出遅れ株物色が継続しているほか、連騰が続かないとみてショートポジションを積み上げていた短期筋の買い戻しが現物、先物に入っている」(国内証券)との声が出ている。 

東京株式市場・大引け=11日続伸、週末要因で引けにかけて伸び悩む

  東京株式市場で日経平均は11日続伸。終値は前日比11円69銭高と小幅の上昇に 
とどまったが、2000年4月12日以来、約15年1カ月ぶりの高値水準で引けた。前 
日の米国株安や円安進行の一服を背景に、朝方は利益確定売りが広がったものの、押し目 
買いの意欲が強く切り返す動きとなった。中国株の反発も投資家心理を改善させた。一時 
は84円高まで上昇したが、週末のポジション調整売りなどが出て伸び悩む展開だった。 
     
    ドル/円が123円台後半で推移するなど、為替がやや落ち着きを取り戻したことで 
、直近で買われた輸出関連株の一角に利益確定売りが広がった。一方、内需株や出遅れの 
バリュー系銘柄には、海外勢とみられる買いが継続し相場を支えた。日経平均は27年ぶ 
りの11連騰と連続上昇記録を伸ばした。「外部環境、需給とも良好で押し目がない。想 
定外に強い相場で一部の売り方も耐えられず、ショートカバーが入った」(証券ジャパン 
調査情報部長の大谷正之氏)とみられている。 
    東証1部の売買代金は3兆6663億円で、今年2番目の高水準だった。大阪取引所 
によると、5月第5週限日経平均オプションの最終決済に関わる日経平均のSQ(特別清 
算指数)値は2万0510円33銭となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
さすがに、上げ幅が縮小(^_^;)
まぁ、一本調子で上昇しすぎ┐('〜`;)┌  怖いよ.....
しかし、円安が進むとこれもわからない状況になりそう。
124円台に一時のせてたものなぁ......(^_^;)
そう言えば、これで5月の相場も終わりだ。
「セルインメイ(5月に売れ)」という相場格言
これは、杞憂でしたね(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
5月は年初来高値更新だもの┐('〜`;)┌ 
もっとも、これはアメリカでの格言なので日本には影響はなかったですね。

H27.5.29
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
第一三共2,346.5-1.5-0.06%2,383.02,338.04,870,50011,480,00445.0
(4568)VWAP2,357
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ921.23.90.43%931.3913.8115,360,200106,291,13418
(8306)VWAP921
いやぁー久しぶりに売建と買建の両方で利確ヽ(´∇`)ノ両建日和♪
乱高下にうまく乗れました('-') 
とはいえ、前半のデイトレ失敗が最後まで響き今月はマイナス収支(´・ェ・`)アボーン
なんとか、両建て作戦がうまく生かせるようにしたいと思ってます。
保険用に残すものは手放せないので、利幅が乗っても動かせないのが痛いですね。
第一三共(4568)も前日の下げた時に売建を返買したかったけれど出来ず.....
ま、保険の切り札は最後まで保有しないといけないので仕方ないです。
しかし、今日は上昇もすごかったけれど失速も早かったです(^_^;)
三菱UFJ(8306)の売建を仕込みすぎたのが、今後の反省点。

監視結果
27.5.15単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.5.1827.5.2227.5.29
日本バイリーン (3514)100071110016.37%7373.66%78910.97%82516.03%


0 件のコメント:

コメントを投稿