このブログを検索

2015年3月5日木曜日

東京株式市場・大引け=反発、イベント前で様子見広がる 出来高は今年最低

日経平均 18751.84 +48.24円 (+0.26%)前日比 
RSI 66.31%  乖離 103.39%  ボリューム・レシオ 148.8(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(18932.12円)

東京株式市場・大引け=反発、イベント前で様子見広がる 出来高は今年最低

東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反発。前日の米国株安を嫌気し、朝方は売りが先行 
したものの、先高期待からプラス圏に切り返した。国内外投資家による継続買いが観測さ 
れ、底堅い地合いが続いた。もっとも、今晩の欧州中央銀行(ECB)理事会や週末の米 
雇用統計など重要イベントを前に様子見ムードも強い。東証1部の出来高は今年最低とな 
った。 
     
    米国株で利益確定売りが強まるなか、序盤の東京市場では自動車株や電機株などに売 
りが先行した。テクニカル面での短期的な過熱感も意識され、日経平均は一時48円安と 
なった。ただ、日銀が2日連続でETF(上場投資信託)買い入れを実施するなど良好な 
需給環境を背景に押し目買いが強く、下値は限定された。 
     
    市場では「優良大型株の堅調な値動きが目立つ。機関投資家などがTOPIX型の買 
いを入れているようだ」(内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏)という。TOPIX 
の上昇率はプラス0.44%と、日経平均の同0.26%を上回った。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
NYダウが-106.47$安と下がった割には日経平均は頑張ってます
出来高は良くなかったものの売り込まれる訳ではないので、やはりまだ上昇トレンドは
継続中のようです。
もう一段、踏み上げればパラボリックも上昇トレンド転換しそうだしね。
この指数は、本当に役に立たない(苦笑
騰落レシオもまだ高い水準ですが、出来高を伴わない指数なら怖くないかもなぁ.....。
自民党も衆参両院を過半数押さえてるから、余程大きな暴露話でも出ない限り相場に影響も出ない。
安倍晋三首相が辞任に追い込まれる事になれば、アベノミクスが今後どうなるか分からなくなるので
利益確定売りが出るかもしれません。
まぁ、献金問題がどこまで進むのか?
野党も根掘り葉掘り調べられたら、痛い所も出るだろうし.....どこかでお互い着地点を探すはずなので
政界を揺るがすまでは無理でしょうね。

ちょっと気になったエーザイを含む医薬品メーカーの株価が活発に(^_^;)
エーザイ(4523)は年初来高値更新ですが、もっとすごいのは
上場来高値更新ですΣ(; ゚Д゚)ウハッ
2007年1月18日の高値が6670円でしたが、今日の高値は6735円です。
これは、まだ上値を狙っていく気配プンプンです。
米製薬大手メルクと研究提携で合意したのが材料視されてます。
どうも、癌の治療薬の安全性と忍容性、有効性の臨床試験を行うようです。
すでに、薬は開発されているので、臨床試験の内容次第で国に認可されるとエーザイにも
巨額の利益が転がり込むかもなぁ.....ま、これはまだ未定。
思惑買いで値上がりランキング上位の5位に入ってます。
上場来高値更新でしたが、ここで終わるとも思えません。
ただ、ここから入るのは危険ですので見るだけでも面白いかも(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
どこまで花火が上がるのか.....どんな色を見せてくれるのか楽しみです。

H27.3.5
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム1,652-1-0.06%1,6701,63944,20073,007
(2372)VWAP1,652前日比較60.38%60.66%
あぁ.....出来高が急減だ....┐('〜`;)┌ 
前日は買建も売建も減ってます。日証金参照
貸借比率は2.62倍
買残が多い状態です。
もう少し、早く下げて欲しいけどねぇ.....出来高が少ないとなかなか動かない。
本決算は今月なので、情報が出ると大きく動きそうです。
まさかとは思ってますが、下方修正の後に上方修正だけはやめて欲しい所(´・ω・`)
さて、これもイライラしながら待つことになりそうです。

27.2.19単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.2.2027.2.2627.3.5
イマジカロボットHD(6879)10062810018.94%72815.92%79526.59%75920.86%
今月3つ目の20%越え銘柄ですΣ(; ゚Д゚)ウハッ
やはり、日経平均が強いと出ますね(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿