このブログを検索

2017年9月8日金曜日

東京株式市場・大引け=反落、円高と週末の北朝鮮情勢を警戒

日経平均 19274.82 -121.7円 (-0.63%)

前日比 RSI 44.86%  乖離 99.43%  ボリューム・レシオ 50.66%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19716.9円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は反落。終値では4月28日以来、約4カ月ぶりの安値水準となった。欧州中央銀行(ECB)理事会後のドラギ総裁会見を受け、対ドルでユーロ高が進行し、ドル安/円高となった。朝方は主力輸出株に売りが先行したが、一巡後は下げ渋る場面が見られた。後場には、9日に北朝鮮が建国記念日を控えていることで地政学リスクの高まりが警戒された。外為市場でドルが108円台を割り込むと、指数は157円安まで下げ幅を拡大した。 
     
    TOPIXも反落。東証33業種中、その他製品など5業種を除く28業種が下落した。食料品の下落率がトップ。精密機器、保険がこれに続いた。 
     
    ユーロ高/円安が進んでも、マツダ<7261.T>、キヤノン<7751.T>、セイコーエプソン <6724.T>など欧州関連銘柄は下落して引けた。 
     
    市場では「欧州向け売上げ比率の高い会社でも、ドル/円<JPY=>の影響は受ける。9日に北朝鮮が挑発行動に出る可能性もあり、国連の制裁決議の行方も気がかりだ。どこに向かって撃つかにもよるが、ミサイルを発射した場合、週明けに日経平均は1万9000円ぐらいまで下げるだろう」(日本アジア証券エクイティ・ストラテジスト清水三津雄氏)との声が聞かれた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
現在、円高が進行して107円台です(16:21)
このまま、円高が止まらないのか?北朝鮮が何か仕掛けてくるのか?
疑心暗鬼相場が、続きそうです(・∀・;)
安倍首相はロシアと中国に行ったようですが、やはり、日本のして欲しかった事は無理な感じのニュースでした。対話による解決の時間はとうに過ぎているような気がしますが、短気は損気なのか?
(-_-;ウーン
中国も北朝鮮向けの石油を前面停止はしないようなので、まだ北朝鮮問題は終わらないと思われ。
┐('〜`;)┌
逆に考えると、この問題がずっと続くとも思われません。
北朝鮮もずっと経済制裁を受けたまま冬を過ごせるとは思えず。年内までには、何かしら決着が付くような気がします。さて、どうでるか?(-公-;)ムムッ

しかし、今は北朝鮮問題ですっかり影が薄くなっていますが欧州も決して良くはないはずなんですが。
この問題も、いずれニュースになると思われます。
下がる前提で考えると、買建が辛くなる(苦笑

H29.9.8
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ653.6-3.3-0.50%658.0652.353,379,10034,921,9215.7
(8306)VWAP654
今日も指値に刺さらず(*´Д`)=з
いやぁ〜さすがにこうも動けないと辛い。
でも、新規買建も売建の返買はタイミングを待つのみ(ノ_-;)ハア…
ボリューム・レシオ 36.41%なんですけど、グランビルの法則だとまだ下がるんだろうなぁ。
年初来安値更新するのかしないのか?

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.9.8単位終値前日比値上り率
N・フィールド (6077)1001,51830024.63%

0 件のコメント:

コメントを投稿