このブログを検索

2017年9月15日金曜日

東京株式市場・大引け=反発、2万円に接近 北ミサイル発射の影響限られる

日経平均 19909.5 +102.06円 (+0.52%)

前日比 RSI 63.83%  乖離 100.64%  ボリューム・レシオ 73.41%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19314.63円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は反発した。日本時間の早朝に北朝鮮がミサイルを発射し北海道上空を通過したものの、ショック安は回避した。ドル/円<JPY=>の下値の堅さを確認したことも支援材料となり、指数は一時120円を超す上昇。心理的節目の2万円に接近した。TOPIXも上昇したが、前日の高値を手前に伸び悩む展開だった。 
     
    業種別ではガラス・土石、証券業が上昇率上位にランクイン。電気・ガスが下落率トップとなった。3連休を前にしたポジション調整売りは限定的。9月末の配当権利取りの動きも意識された。東証1部売買代金は2兆8921億円。FTSEの指数銘柄入替に伴うリバランス需要が寄与し、1カ月半ぶりの高水準となった。 
     
    市場では「前日に北朝鮮がミサイルを発射する兆候があると伝わっており、市場もある程度は身構えていた。グアム沖なら売られていたが、前回と同様の方向への発射。リスク回避には至らない」(セゾン投信運用部長の瀬下哲雄氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
なんだったんだ?!朝のJアラートの物々しさは┐('〜`;)┌
ニュースもそれで持ちきりだったしねぇ(´・ω・`)
今日は、大きく下がると思ったら、北海道上空通過だから脅し程度とみられ、日経平均は上昇。
あぁ、もう振り回される相場だ......と言うか自分は、どうして北朝鮮をそこまで警戒しているんだろう?
まぁ、よく考えれば本気で核爆弾を落とす気ならわざわざ言わないか......
でもなぁ、拉致も平気でやる国だから普通ではない。
この状況でトレーダー達は勝っているんだろうか?(-_-;ウーン
ビビリ負けしている自分は完全に負けだな(苦笑
下がると思っているから買建できないし、下がらないから売建の返買も無理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さぁ、困った。両建てしてるのに負けてる気分ってどうなんだよ!って自分にツッコミ入れたくなる。
ただ、言えるのは、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)がグアム方面に飛ばない限り米国も動かない。かといって日本の上空を通過するだけなら日本も手を出さない図式になってきています。
完全に舐められています┐('〜`;)┌
安倍首相が諸外国で北朝鮮問題を発言しても日本が何も出来ないのを北朝鮮自体が認識していたら
なんだかねぇ.......ドラえもんのいないのび太くんじゃないか(苦笑

H29.9.15
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ681.65.40.80%684.8670.076,710,60052,193,25414.8
(8306)VWAP680
あぁ、今日は売建の返買をもくろんだのが、大外れ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
買建の返売も売建をリリース出来なかったので様子見で見送り(T_T)
両建てして指くわえて見ている状況って、下手くそとしか言い様がない(T_T)
自己嫌悪に陥る毎日の相場......(´・ω・`)
北朝鮮に必要以上にビビってる自分に喝だな......
そういえば、北朝鮮問題でずっと思っているのと相場が逆に動いていた(-。−;)


監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.9.15単位終値前日比値上り率
オハラ (5218)1002,05640024.15%
ラサ商事 (3023)1001,04815016.70%

0 件のコメント:

コメントを投稿