このブログを検索

2017年9月7日木曜日

東京株式市場・大引け=4日ぶり反発、北朝鮮リスクを意識し上値は限定的

日経平均 19396.52 +38.55円 (+0.2%)

前日比 RSI 46.66%  乖離 99.63%  ボリューム・レシオ 41.6%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19726.33円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は4日ぶりに反発した。米国の連邦債務上限引き上げ案について、民主党とトランプ大統領の意見が一致したことで前日の米国株が上昇。為替もドル高/円安に振れ日本株は買い優勢で始まった。上げ幅は一時120円を超えたが、北朝鮮が建国記念日の9日にミサイルを発射する可能性があると一部で報じられ、円相場が強含むと日本株も伸び悩む展開だった。今晩には欧州中央銀行(ECB)理事会が開催されるため、後場にかけて様子見姿勢が広がった。 
     
    TOPIXは0.39%高で取引を終えた。セクター別ではパルプ・紙が上昇率のトップ。機械、金属製品がこれに続いた。保険、海運、情報・通信などは軟調だった。主力株の上値が重い中、直近売り込まれた中小型株には押し目買いが入り、東証1部全体の約7割の銘柄が上昇した。市場では「北朝鮮の建国記念日を通過すれば地政学リスクに対する警戒感も薄れ、9月末の配当取りに向けた動きが出ることも予想される」(ちばぎん証券顧問の安藤富士男氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
北朝鮮の建国記念日を通過すれば地政学リスクに対する警戒感も薄れると書いてあるけれど
根本的には何も解決してないよ(苦笑
ただ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が飛ぶのがいつになるかだよね┐('〜`;)┌
てか、まだ9日来てません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、まだ北朝鮮は水爆実験はしたもののミサイルに搭載できるものが出来ているかは
まだ未確認
だから、投資家も疑心暗鬼になるんだろうけれど、相場に安定感が戻るにはまだ先でしょうね。
一応、どっちに転んでもいいように両建てはしてますが、リリースポイントが来ない(T_T)
なんでだよっ!ってツッコミ毎日入れてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H29.9.7
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ656.9-1.0-0.15%663.5656.643,128,90028,452,3586.9
(8306)VWAP660
売建の返買も保険用の新規買建も指値に届かず。もどかしい時間帯が過ぎています。
本当に、やられる時は思いっきりやられるんですが、両建てしてる時に限ると動きが
微妙になるのはなぜ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
誰かにイジワルされてる気分になる(苦笑
なんだか、釣りをしている時を思い出します。
潮目が変わらないと魚の群れも来ない時があります。
撒き餌をまけども寄ってこない......(*´Д`)=з
何だか、あの時の気分にソックリ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.9.7単位終値前日比値上り率
モリテック スチール (5986)1004058024.62%
三井ハイテック (6966)1002,28540021.22%

0 件のコメント:

コメントを投稿