このブログを検索

2016年5月12日木曜日

東京株式市場・大引け=4日続伸、トヨタ下げ一服で不安心理後退

日経平均 16646.34 +67.33円 (+0.41%)前日比 

RSI 54.21%  乖離 100.77%  ボリューム・レシオ 101.04% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(17295.45円)

東京株式市場・大引け=4日続伸、トヨタ下げ一服で不安心理後退

東京株式市場で日経平均は4日続伸した。米国株安やドル安/円高の進行などが重荷となり、序盤は売りが優勢。前日比で一時200円を超す下げとなったものの、市場予想を大きく下回る今期業績予想を発表したトヨタ<7203.T>が下げ渋ると指数は持ち直し、後場にプラスに転じた。 
     
    今期営業利益が4割減となる見通しを発表したトヨタは、前日比で一時4%超安となったが、大規模な自社株買いを打ち出したことなどが支えとなった。終値は同1.4%(81円)安の5553円と下げ幅を縮小。全体相場への影響に対する過度な懸念が後退する格好となった。 
     
    取引時間中には為替が円安方向に振れ、これと連動する形で先物に買いが入った。「黒田日銀総裁がECB(欧州中央銀行)のマイナス金利貸出に一定の評価を示したことで、追加緩和の思惑が再浮上し、一部のCTA(商品投資顧問)勢などが仕掛けているようだ」(国内証券)との声も聞かれた。 
     
    業種別では繊維や鉄鋼などがしっかり。ゴム製品、医薬品、不動産がさえない。東証1部の売買代金は2兆1700億円強にとどまっている。 
     
    三菱UFJ国際投信・チーフストラテジストの石金淳氏は「今期の弱い企業業績はある程度織り込まれた」と指摘。今後の日本株については「短期間に大きな上昇をするエネルギーはないが、欧米株と比べ出遅れ感や割安感などもある」との見方を示している。

   個別銘柄では三菱自動車工業<7211.T>に買い注文が殺到。前日比80円(約16%)高の575円でストップ高比例配分となった。日産自動車<7201.T>が2000億円超を出資し、三菱自の全株式の3割強を取得する方向で最終調整に入ったと報じられ、経営の先行き不透明感が後退したとの受け止めが広がった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
この上昇はホンモノかニセモノか?(-_-;ウーン
一目均衡表では「雲抜け」し「空」になんとか出ました。
雲上(16607.4円)です。
とは言え、前場では売り込まれる場面もあったので安心感ゼロ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
場が締まる直前に再度踏み上げしたので「」に出れました。
これを信じていいものか(-公-;)ムムッ
75日移動平均線(16617.73円)も抜けたので、信じてみるべきか?
円安が続けば上昇する可能性が高いものの......こればっかりは蓋を開けないと分からない。

なんとか三菱自動車は、最悪の事態を免れそうです。
あのままだと、親会社も余裕がないし、グループ企業も今回は助けられないぐらいの失態。
しかし、日産が株式の30%を取得するというのは、なんだかこういう事態になるのを
想定して燃費偽装を公表したような気がしてならない┐('〜`;)┌
日産も本音を言えば、軽自動車の生産設備が欲しいので、あえて火中の栗を拾うようなマネを
したのかと疑ってしまう。
30%取得で筆頭株主になれるし、傘下に収めていずれは子会社化という選択もあるしね。
そうすれば、日産の軽自動車としてアピール出来るしね。
コレで、三菱自動車の役員はほとんどクビになるかもです(´ー`A;) アセアセ

H28.5.12
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム744.012.01.64747.0723.0390,500288,23024.0
(5727)VWAP738
H28.5.12
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ510.13.10.61511.6497.360,757,60030,746,76814.3
(8306)VWAP506
三菱UFJ(8306)は、前日に手放すのは早かったなぁ......
ま、こればっかりは仕方が無い。
プラス引けまで持って行ったものの25日移動平均線(519.74円)がまだ遠い。
保険用の空売りは新規追加。
一目均衡表はまだ「」の位置です。日経平均に出遅れている感じです(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.5.12単位終値前日比値上り率
UACJ (5741)10002614822.54%
トクヤマ (4043)10002043319.30%
監視結果
28.4.28単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.5.228.5.628.5.12
日本航空電子工業 (6807)10001,50125019.98%1,395-7.06%1,297-13.59%1,338-10.86%
富士電機 (6504)10004756917.00%469-1.26%461-2.95%469-1.26%

0 件のコメント:

コメントを投稿