このブログを検索

2015年2月20日金曜日

アイロムHD(2372)考察2

<2372>  アイロムHD  1748  -39
株価は昨年12月25日高値(3045円)をピークに調整が続いており、25日線が上値抵抗として意識される。一方で26週線までの調整により、いったんはリバウンドを意識
したスタンスに。なお、米国の研究チームが、エイズを引き起こすウイルスの感染を防ぐこと ができる新種の分子を生み出したと報じられている。アカゲザルの実験で成功したもの で、ワクチンの代替品の開発につながる可能性があると伝えている。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
この記事の話題が2チャンネルでされてました。
はめ込み記事だとね┐('〜`;)┌ 
ググってみるとダイヤモンド・ザイにこの記事が掲載されていました。
ただ、これは米国の研究チームであってアイロムではないようです(苦笑
記事の頭にアイロムHD(2372)をつけてあるので、まるでアイロムがワクチンに
成功したかのような印象を受けます。
まぁ、連想でアイロムを狙った動きだったのかもしれませんが.......
でもまぁ、上がった後の失速感をみればハメ込められた感じは歪めません。

2チャンネルの住人は、高値で仕込んで損切った怒りの人逆に空売りでゴチになって
喜んでいた人の2つに分かれていました。

それにこんな事も言ってました。
アイロムHD(2372)が主体の記事なら既に自社のIRで出すとか、日経にリークするんじゃないのかという話題┐('〜`;)┌ 
ま、確かに何度も日経には苦い水飲まされた事か......(-_-#) ピクピク

しかし、今日の暴騰時に2チャンネルの書き込みがスゴイ(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
いつも閑散なんのにねw
大きく動くと集まってくる。

ただ気になるのは今日の出来高。
416800株
この出来高は、いずれ売り圧力になるのか?それとも買い圧力になるのか?
月曜日の日証金をみないと倍率が分からない┐('〜`;)┌ 
もし買いの倍率が上がっているようなら、売り圧力が増す事に繋がります。

1610円の窓埋めが終わってないので、ここまで少なくとも下がるハズなんだけどなぁ。
イライラする相場が続いています(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿