このブログを検索

2015年2月25日水曜日

東京株式市場・大引け=6日ぶり小反落、円安一服と過熱感で利益確定売り

日経平均 18585.2 -18.28円 (-0.1%)前日比 
RSI 69.01%  乖離 104.2%  ボリューム・レシオ 175.85(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18140.28円)

東京株式市場・大引け=6日ぶり小反落、円安一服と過熱感で利益確定売り

   東京株式市場で日経平均は6日ぶりに小反落した。イエレン米連邦準備理事会(FR 
B)議長の議会証言を受けて早期の米利上げはないとの見方が広がり、前日の米国株が上 
昇。これを受けて日本株も朝方は買い先行で始まった。一時は1万8600円台半ばまで 
買われ、取引時間中としては2000年4月24日以来、14年10カ月ぶりの高値を付 
けた。だが、短期的な過熱感が意識されたほか、後場に入ると円相場が強含んだことで輸 
出株に利益確定売りが出て下げに転じた。TOPIXも8日ぶりに反落した。 
     
    世界の市場が注目したイエレン米FRB議長の議会証言では、早期の利上げを示唆す 
る発言がなく、投資家の買い安心感につながった。世界的な低金利を背景に国内外の年金 
等が主力株に買いを入れているとの観測もあり、前場は底堅く推移したが、ドル/円<JPY 
=EBS>が弱含むとトヨタ<7203.T>など主力輸出株の一角に売りが出て、日経平均は下げに 
転じた。きょうは2・8月期決算銘柄の権利落ち日で、ファーストリテ<9983.T>やイオン 
<8267.T>、セブン&アイHD<3382.T>などが下げたことも指数の上値を圧迫する要因にな 
った。 
    市場では「複数のテクニカル指標が過熱を示し、主力株に利益確定売りが出た。ウク 
ライナや中東情勢が依然不透明で地政学リスクもあなどれない。もっとも上昇ピッチの速 
さを考えれば下値は堅い」(SMBC日興証券株式調査部部長の西広市氏)との声が出て 
いた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均は、やっと落ち着きましたが、年初来高値更新はしてますねー(・∀・;)
騰落レシオは、まだ高い状態をキープしているので上値の重さはあるでしょうね。
それでも、3月本決算に向けて上昇は続きそうです。(^_^;)
よっぽど、バッドニュースが出れば話は別ですが、今の所は決算が一番のキーワードになりそうです。
もちろん、決算の悪い企業は叩かれると思いますので、財務状況の確認やチェックは重要です。
あと、話半分程度にネットのうわさ(掲示板)もみておいてもいいかもしれません。
株価が急に動き出した時は、誰かが情報を貼り付けるでしょうしね。
気をつけるのは、その情報の中に仕手株の人達が流す情報があるので変だと思ったら、会社のHPの
IRを確認は忘れずにしないといけません。
だましもありますからね┐('〜`;)┌ 

H27.2.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム1,654-67-3.89%1,7151,638187,800314,483
(2372)VWAP1,675前日比較208.20%202.20%
やっと、120日移動平均線(1658.02円)を割り込んで来ました。
しかも、上には戻れず( ̄ー ̄)ニヤリ
パラボリックも下落トレンド転換しました。
まだ、株価が下がる理由としては、信用倍率が上がった事です。
売建 308800株  買建 1361500株  貸借倍率 4.41倍
売建は先週より減っているのに、買建は増えています。
そのせいで、倍率も上昇
しかも、株価は下落という状態というのは、マッコーリー・バンク・リミテッドが
増資で手にいれた株をリリースしているのか?それとも現物株を放出している人がいるのかどっちかでしょうね。
保険用の買建を我慢したかいがあった(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿