このブログを検索

2015年11月30日月曜日

東京株式市場・大引け=続落、中国株安を警戒 利食い優勢に

日経平均 19747.47 -136.47円 (-0.69%)前日比 
RSI 68.17%  乖離 101.68%  ボリューム・レシオ 327.1% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19528.98円)

東京株式市場・大引け=続落、中国株安を警戒 利食い優勢に

東京株式市場で日経平均は続落。中国株安が警戒されるなか、主力株への利益確定売りが優勢となり、指数は軟調に推移した。もっとも今週は米中の経済指標や欧州中央銀行(ECB)理事会などのイベントが多く、様子見ムードも強い。日経平均は売り一巡後に1万9700円台でもみ合った。 
     
    前週末に5%を超す大幅な下げとなった上海総合指数<.SSEC>がきょうも一時3%超の下げとなり、日本株の重しとして意識された。「今年8月中旬に起こった中国発の世界同時株安が連想される動き」(国内証券)と警戒する声が出ている。直近で日経平均が節目の2万円を超えられなかったことも市場心理の後退につながり、主力株を中心に利益確定の動きが広がった。 
     
    いちよしアセットマネジメント執行役員の秋野充成氏は「12月15─16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)待ちが続いている。米利上げが確実視されるなか、その後の市場の反応が読み切れないため、現時点ではポジションを傾けにくい」と指摘。足元では手仕舞い売りが出やすい一方、下値では買い戻しも入りやすく、方向感は乏しいとの見方を示した。 
     
    東証1部の売買代金は2兆9090億円と11月9日以来3週間ぶりの高水準となった。大引けでMSCIの定期銘柄入れ替えに伴うリバランスが実施されたためという。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(´・ェ・`)アボーン 上海総合指数<.SSEC>が一時3%超の下げ.....
ん?でも上海総合指数はプラスになってる?(´ヘ`;)ウーム…どゆうこと?
月末のお化粧買いも入らず失速。
12月にこのまま失速なんて考えたくないけど微妙(T_T)
東証一部 騰落レシオ 122.07% (11/27)とまだ高い......┐('〜`;)┌ 
日経平均の2万円台が遠のく......(´Д`)ハァ…
とはいえ、120日移動平均線(19434.64円)とまだ割ってはいない。
今は、調整なのか抵抗線まで見極めです。

H27.11.30
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ790.0-13.5-1.68%804.4790.061,052,40048,426,65114.4
(8306)VWAP793
あぁ、800円割れ......(´・ェ・`)アボーン
今日は、期日が迫ったものを損切り保険用の売建を返買してみたものの焼け石に水
ま、ないよりあって良かった程度(苦笑
また、売建が買建より損益率が勝ってしまった。
840円で、もっと損切りしておくべきだったか......(タラレバ禁止
売建を増やすと買建の損切りに躊躇する悪いパターンだ。
踏みあげがあると怖いからね......無いにもかかわらず疑心暗鬼になる(苦笑
結果的に今月は損切り分を売建でカバー出来ず.....マイナス月の収支
明日からは12月相場。
気持ちを切り替えないと!



0 件のコメント:

コメントを投稿