このブログを検索

2015年11月25日水曜日

東京株式市場・大引け=6日ぶり反落、大型株に利益確定売り 地政学リスク警戒も

日経平均 19847.58 -77.31円 (-0.39%)前日比 
RSI 72.25%  乖離 103.12%  ボリューム・レシオ 341.89% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19398.91円)

東京株式市場・大引け=6日ぶり反落、大型株に利益確定売り 地政学リスク警戒も

東京株式市場で日経平均は6日ぶりの反落。地政学リスクが意識されるなか、ドル安/円高の進行や短期的な過熱感などが重荷となり、大型株を中心に利益確定売りが優勢となった。前日比で一時140円近く下落する場面があったが、後場に入ってからは下げ幅を縮小。東証1部の売買代金は約2兆1900億円と薄商いのなか、個別物色の傾向が続いた。 
     
    トルコがシリア国境付近でロシアの軍用機を撃墜したことで、前日の欧州株は下落。米国株は原油高を好感し上昇となったが、地政学リスクへの警戒感が強まった。為替が1ドル122円台前半とドル安/円高方向に振れていたことも嫌気され、序盤の東京市場は軟調な滑り出しとなり、日経平均は一時1万9800円を下回った。 
     
    TOPIXコア30<.TOPXC>は前日比0.96%安。構成銘柄の9割が下落したほか、0.39%安となった日経平均を上回る下落率となった。メガバンクや証券、ノンバンクが安い。一方、「来週のECB(欧州中央銀行)理事会では追加緩和が濃厚との見方は多い。円安がさらに進むと期待されており、押し目買いも入りやすい」(国内証券)との声も聞かれ、指数の下げは限られた。 
     
    もっとも米国では感謝祭前であり、海外投資家の動きの鈍さを指摘する声もあった。水戸証券投資情報部長の須田恭通氏は「地政学リスクに関しては読めない部分があるが、日本株は胸突き八丁の展開となっている。特段大きな材料もなく、個別銘柄に関心が向かいやすい」と話している。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
トルコがシリア国境付近でロシアの軍用機を撃墜とのニュースをTVで見て、今日は厳しいと覚悟してました。(´・ω・`)
でも、思ったより崩れなかった。

トルコとロシアの関係は元々良くないので、これからどうなるかですね┐('〜`;)┌ 
テロとの戦いもあるのに.....国同士が戦争になるとまずいね......(´・ェ・`)アボーン
120日移動平均線(19450.72円)は、今のところ下値抵抗線になっています。
しかし、これだから相場は難しい.......でも、面白いところでもあるんだよねぇ。

H27.11.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ804.8-17.0-2.07%816.9797.265,268,40052,616,97619.7
(8306)VWAP806
あぁ、崩れた.......(´・ω・`)
保険用の売建を返買して利確('-') 
でも、これは買建の損切り代の一部(苦笑
850円までは、行くと思って期日が短いものを残しすぎた......
自社株買いで、もっと行かと思ったらシャープの債権放棄だものねぇ.....
さて、困った。

監視結果
27.11.11単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.11.1227.11.1727.11.25
トーヨーカネツ (6369)10002464623.00%245-0.41%2553.66%2470.41%
ネクシィーズ (4346)10099415017.77%970-2.41%851-14.39%853-14.19%
新日本建設 (1879)1006459016.22%631-2.17%637-1.24%6500.78%
今回もネクシィーズ (4346)は撃沈でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿