このブログを検索

2018年9月3日月曜日

東京株式市場・大引け=続落、米通商政策への懸念や中国株安で

日経平均 22707.38 -157.77円 (-0.69%)

前日比 RSI 65.32%  乖離 99.5%  ボリューム・レシオ 132.39

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22186.83円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で、日経平均は続落となった。米国とカナダによる北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉の合意が持ち越しとなり、米通商政策に対する懸念が高まった。日本独自の買い材料が乏しい中、中国株が軟調に推移したことも重荷となった。 
     
    TOPIXは3日続落。業種別で上昇したのは33種中5業種にとどまった。空運、水産・農林、小売などが買われた。半面、金属製品、不動産、建設などが売られた。きょうは米国の株式市場がレーバーデーで休場となるため、様子見ムードも強かった。 
     
    買い材料が乏しい一方、売り込む材料もなく、方向感が出づらかったという。日経平均は続落となったものの「先週まで短期間で上げてきたので微調整が入っている。悲観しすぎることはない」(証券ジャパンの調査情報部上席次長、野坂晃一氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日経チャートの5日移動平均線(22820.74円)から下へ落ちました。
25日移動平均線(22505.05円)を割ると厳しくなりそうです。
今日は、20年ぶりの巨大な台風のようです。その影響も出るんじゃないかと日経平均を今朝は
思ってましたが、予想を裏切らない,.....(´・ェ・`)アボーン そうなって欲しくないときほどそうなる(苦笑


H30.9.3
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ668.0-2.8-.0.42%674.1665.733,632,20022,516,7608.4
(8306)VWAP670

75日移動平均線(665.21円)が下値抵抗線になりましたが、明日も下がれば一目均衡表の「雨」にまで
落ちそうな気配.......8月には700円台後半まで上がるんじゃないかと思ってましたがダメでしたね。
防戦一方の展開になってしまった(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿