このブログを検索

2018年9月18日火曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、米国の対中関税第3弾でもショートカバー

日経平均 23420.54 +325.87円 (+1.41%)

前日比 RSI 66.38%  乖離 102.17%  ボリューム・レシオ 139.34

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22191.54円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は大幅に3日続伸。上げ幅は一時380円を超えた。トランプ米大統領が日本時間18日早朝、2000億ドル相当の中国製品に10%の関税を課すと発表した。だがショック安は回避され、朝方の売り一巡後はショートカバーで急騰する展開となった。東証全33業種が上昇。東証1部の値上がり銘柄数は8割を超えた。 
     
    TOPIXは1.8%高で取引を終了した。業種別では空運、鉄鋼が上昇率上位にランクイン。一方、米アップル<AAPL.O>の新型「iPhone(アイフォーン)」の予約状況を巡る懸念から電子部品株の一角が弱含み、電気機器の上昇率は0.58%と出遅れた。 
     
    岡三証券・日本株式戦略グループ長の小川佳紀氏は「日本株の上昇の一番の要因は売り方の買い戻しだろう。日経平均で2万3000円から2万4000円の価格帯は年初からの商いが少なく、ほぼ『真空地帯』。TOPIXが1800ポイントに向けて上昇を続ければ、さらなる地合い好転につながる」と話す。 
     
    大型株の上昇が顕著となったが、日経平均への寄与度の高いファーストリテイリング<9983.T>が年初来高値を更新後に下げ転換。ソフトバンクグループ<9984.T>は2%を超す下げとなった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! すごく暴騰だ!!!
一目均衡表の「」に抜けてから失速するかと思ってたら恐ろしい踏み上げw(o゚∀゚)ブハッ∵∴∵∴∵∴
いやぁ〜今回は空売り入れなくて正解だった......(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう、買建の負け確定していたので、わずかな利幅を狙った空売りは見送ってました。
歯がゆい思いはずっとしてましたが(苦笑 上がらないんだもの┐('〜`;)┌
テクニカル指数は上がりましたが、このタイミングでの変な動き(-公-;)ムムッ
相場は、本当に魔物だ......(´・ェ・`)アボーン 分からん。
週足チャートで一目均衡表を使ってみると分かりやすいかも(´∀`)
みると雲に触れる時はあっても「」まで落ちていません。
この上昇が年末相場に繋がるのかどうか(-_-;ウーン 微妙。
でも、面白くなってきました。

H30.9.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ692.411.81.73697.0677.966,797,00046,031,52619.1
(8306)VWAP689
やっと上昇してきました(; ̄ー ̄川 アセアセ 遅いよ.....かなり損切りしたじゃないか(苦笑
パラボリックは上昇トレンド転換しました。
今回の踏み上げは、少し期待できそうな勢いです。
ま、トランプ大統領の一言で崩れるかもしれないので安心できませんが.....
乖離度が跳ね上がったので、押される場面も出そうです。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.9.18単位終値前日比値上り率
ジャストシステム (4686)1002,35740020.44%
ラクト・ジャパン (3139)1007,5901,00015.17%

0 件のコメント:

コメントを投稿