このブログを検索

2018年9月27日木曜日

東京株式市場・大引け=9日ぶり反落、過熱感を意識し利益確定売り

日経平均 23796.74 -237.05円 (-0.99%)

前日比 RSI 75.78%  乖離 99.72%  ボリューム・レシオ 291.4

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22802.89円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は9日ぶりに反落した。米連邦公開市場委員会(FOMC)後に為替がドル安・円高に振れたことや、連日の上昇で過熱感が意識され朝方から売りが先行。米国による自動車への追加関税は当面回避されることになったが、先行きは不透明との見方も多かった。後場に入ると海外短期筋が先物に利益確定売りを出して下げ幅が拡大した。ハイテク株の下げもきつく、日経平均は安値圏で引けた。 
     
    TOPIXは1.18%安で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆8110億円だった。セクター別では、石油・石炭、非鉄金属、電気機器が下落率上位。上昇したのは空運のみだった。トヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>が高寄り後、下げに転じたほか、村田製作所<6981.T>、東京エレクトロン<8035.T>などのハイテク株が売られた。市場では「現物市場では国内勢の戻り売りも目立った。先高期待は根強いものの、大きなイベントを通過し、次の材料待ちになる。当面は個別物色になりそうだ」(岡三オンライン証券チーフストラテジストの伊藤嘉洋氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
さすがに押されたか.....(・∀・;)しかし、24000円台キープ出来ず。
このままダラダラと押されるのかが気になる所(-_-;ウーン
明日が週末という事を考えると明日も下がるのかもなぁ.....(-_-;ウーン
5日移動平均線(23863.13円)を割れました。
まさか、窓埋めまで下がらないよね(´エ`;)

H30.9.27
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ705.2-11.1-1.55711.9702.862,255,80043,996,0759.1
(8306)VWAP707
こちらも、下げが止まらず.....
転換線( 696.85円)が取りあえず下値抵抗線になっていますが、もう一段下げそうな雰囲気。
三点チャージの平均合計ポイントを記録しているのですが、9月25日に出たポイント数は
150.99ポイント。今までの上昇して下がり始める前の点数の平均が109.65ポイント
なので、テクニカル指数的に考えれば上がりすぎ(´・ω・`)
どこで止まるかです。今回も売建を入れず(´・ω・`)我慢です。
ひとつ嬉しいことも。信用倍率が2.88倍と大きく下がりました。
売建が増えた事と買建が減った事が起因しています。
売残を増やして、踏み上げの材料にならないのか?もう少し待ちます。(`・ω・́)ゝピシッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿