このブログを検索

2014年5月30日金曜日

東京株式市場・大引け=7日ぶり反落、指数リバランスや週末・月末要因が重し

日経平均 14632.38円 -49.34円 (-0.34%)前日比 


RSI 52.93%  乖離 102.35%  ボリューム・レシオ 127.94(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(14126.71円
東証一部 騰落レシオ 107.27% (前営業日 モーニングスターから

東京株式市場・大引け=7日ぶり反落、指数リバランスや週末・月末要因が重し

東京株式市場で日経平均は7日ぶりに反落した。前日に米主要3株価指数がそろって上昇 
したことを背景に朝方は買いが先行したが、1ドル101円台半ばと円高に振れると、先 
物市場に売りが強まり下げ転換。直近の上昇ピッチの速さを受けた短期的な高値警戒感や 
MSCIのリバランスに伴う資金流出懸念、週末・月末前のポジション調整売りなどが重 
しとなり、下値を拾う動きは限られた。 
     
    日経平均は取引時間中で4日連続で1万4700円台を試したが、いずれも終値ベー 
スでは回復せず、上値の重い相場が続いている。今週はおおむね200日移動平均線(1 
万4660円13銭=30日)を挟んだ往来相場となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均がやっと下落ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、大きく崩れずホッとしました。
75日移動平均線(14547.33円)よりは上で今日の抵抗線にもなってます。
一目均衡表も「」の位置です。
6月相場に期待です。
ただ、昨年の6月は崩れていますので油断は出来ないんですけどね(-_-;)
テクニカル指数に過熱感は感じられないので、為替と外部環境かな(-公- ;)ウーン 
軍事衝突なんて事があれば一気に崩れますしね......
中国の動きが場合によっては、相場の流れを変えそうで怖いです。
中国バブルの懸念も言われてますしね(´・ェ・`)アボーン

再建中の丸栄(8245)が+45円高(+33.83%)のストップ高
名古屋の百貨店で医薬品も手がけているようですね。
ただ、新規売停止なので監視銘柄にはならず。
気になるのが、とくにニュースも出てないのにこの上昇。
何かありますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤフーの掲示板で見ても、それらしい事がないようです。
明日辺りになにか発表があるかもなぁ.....。
それとも、単に仕手株として動いただけなのか?
でもまぁ、とにかく狙われたようです(^^;)

ユニデン(6815)終値 234円 +1円 +0.43%(前日比) 
出来高も増えておらず......(-公- ;)ウーン 
さすがに新規の売建は増えておらず、新規の信用買いは少し増えています。
貸借倍率が上がりそうだなぁ.....(´・ェ・`)アボーン
6月は、昨年の12月の信用買いの返済期日です。
6月の相場はかなりキツくなりそうです。
ただ、貸借倍率が下がれば、黒字転換した会社だから上がってもおかしくないんだけどねぇ。
油断禁物なので慎重に行きたいです。

監視結果 

26.5.16単位終値前日比値上り率翌日終値比較率1週間後比較率2週間後比較率
26.5.1926.5.2326.5.30
TPR (6463)100187233621.88%1,780-4.91%1,865-0.37%2,07911.06%
アマダ (6113)100096313015.61%948-1.56%9630.00%962-0.10%

0 件のコメント:

コメントを投稿