このブログを検索

2014年5月29日木曜日

東京株式市場・大引け=小幅に6日続伸、国内外の景況感回復が支え

日経平均 14681.72円 +10.77円 (+0.07%)前日比 


RSI 52.93%  乖離 102.35%  ボリューム・レシオ 127.94(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(14087.3円
東証一部 騰落レシオ 105.84% (前営業日 モーニングスターから

東京株式市場・大引け=小幅に6日続伸、国内外の景況感回復が支え

   東京株式市場で日経平均は小幅に6日続伸した。前日までの5営業日で600円を超 
す上げ幅となった反動や米国株安を受けて、朝方は利益確定売りが先行。一時は96円安 
まで下落したが、下値の固さが確認されると急速に下げ幅を縮小した。世界景気の先行き 
不透明感が後退し、株式への資金流入が継続しているとみられるが、東証1部の売買代金 
は1.6兆円と低水準で上値を試すには力不足だった。 
     
    日経平均は連日の上昇で過熱感も意識されているが、国内外の景況感の回復や地政学 
リスクの後退を背景に買い戻しや押し目買いが継続した。新興株式市場では個人投資家に 
よる物色が盛んで、東証マザーズ指数は2%超上昇するなど、投資マインドの改善が顕著 
に表れている。市場では「世界株高の中で日本株の出遅れ感が意識された。ただ、上値を 
買い上がるにはエネルギー不足。来週の米雇用統計などで米景気回復が勢いを増すのかど 
うかを見極めたい」(SMBC日興証券株式調査部部長の西広市氏)との声が出ていた。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
前場は沈んだものの後場で盛り返しました。
でもって、6営業日続伸。
とはいえ、今日はなんとかプラス引けの感じ(゚-゚;)ウーン
チキンゲームですもの.....みんな迷うはず(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
よほど材料があれば安心感で入れるものの、それでもストップ高銘柄出ず。
でも、ストップ安の銘柄もなし。
売買代金が伸びていないので、上値を抜くにはエネルギー不足です。
いよいよ5月相場もあと一日。
日経チャートが少し良くなっていますが、まだ安心感はないです( ´Д`)=3 フゥーッ

ユニデン(6815)終値 233円 0円 0%(前日比) 
出来高は少し増えているものの、半年前の11月と比べると約半分強の出来高。
いよいよ、来月に入ると昨年の12月の信用買いの返売期日です。
まだ、どれだけ保有している人がいるのかわかりませんが、現在信用買残が2.892.000株あるので
6月にどれだけ売ってくるのか(-公- ;)ウーン 
ちょっとビクビクものです(T_T)

監視結果 H26.5.15→26.5.29

旭ダイヤモンド工業 (6140)  229円→347円(5.68%)

0 件のコメント:

コメントを投稿