このブログを検索

2017年2月10日金曜日

前場の日経平均は急反発、トランプ氏発言好感し一時470円高

  <11:43> 前場の日経平均は急反発、トランプ氏発言好感し一時470円高 
     
    前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比446円31銭高の1万9353円98銭となり、急反発した。トランプ米大統領が2─3週間のうちに税制改革に関して「目を見張るような」発表を行うと発言。米国での政策期待から前日の米ダウ<.DJI>は最高値を更新し、日本株にも外部環境を好感した買いが優勢となった。上げ幅は一時470円。33業種全てが上昇した。 
     
    日経平均、TOPIXともに上昇率は2%を超えた。TOPIXは取引時間中としては1月27日以来、2週ぶりの高値を付けた。トランプ米大統領が老朽化した鉄道インフラの改修を示唆したことで、受注増の思惑から川崎重工業<7012.T>や日本車両製造<7102.T>、日本精工<6471.T>などが大幅高となった。 
     
    業種別ではゴム製品、鉱業、輸送用機器が上昇率上位にランクイン。半面、食料品など内需の一角には戻りの鈍さがみられた。株高の進行に合わせる形で、ドル/円は113円台後半まで上昇。「円安に振れれば日本株のEPS(1株利益)の上昇分を評価する環境が整い、株高にも寄与していく」(東海東京調査センター・マーケットアナリストの仙石誠氏)との声が出ている。 
     
    東証1部騰落数は、値上がり1716銘柄に対し、値下がりが214銘柄、変わらずが71銘柄だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

予想以上の反発(苦笑
「トランプ米大統領が2─3週間のうちに税制改革に関して「目を見張るような」発表を行うと発言」
って何を言い出すんだろう(-_-;ウーン
鉄道インフラの改修....これって日本の新幹線をタダでもらう計画なのか?
それでもって円安に動くのか......(´・ω・`)
このあとの日米首脳会談で更に株価上昇?
(-_-;ウーン 買建に踏ん切りが付かなくて傍観した自分に勇気たらず。

1 件のコメント:

  1. 三菱東京UFJ、英で罰金37億円 「情報提供不十分」
    英国の金融監督当局の健全性監督機構(PRA)は9日、過去の取引に関する当局への情報提供が不十分だったとして、三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ証券ホールディングスの英国子会社に計2677万5千ポンド(約37億円)の罰金を科したと発表した。

     三菱東京UFJ銀は、米国が経済制裁するイランへの送金規制に違反した行為をめぐり、当局向けの報告書作成を委託したコンサルティング会社に不利な情報を載せないよう圧力をかけたとして、2014年に米当局に和解金を支払った。PRAは「米当局の発表まで知らされなかった」として、同行などの情報提供のあり方を問題視した。罰金額は、三菱東京UFJ銀が1785万ポンド、三菱UFJ証券の子会社が892万5千ポンド。

     三菱UFJフィナンシャル・グループと三菱東京UFJ銀行は9日、英当局への罰金の支払いに合意したと明らかにした上で、「関係者の皆さまに、多大なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」とのコメントを発表した。各国当局への報告が遅れることがないよう、社内規定の見直しをしたという。
    *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
    こんな情報が出ても上昇って?┐('〜`;)┌

    返信削除