このブログを検索

2018年12月21日金曜日

東京株式市場・大引け=大幅続落、2万円に接近 連日で年初来安値

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日経平均 20166.19円 -226.39円 (-1.11%)

   東京株式市場で日経平均は大幅続落し2万円に接近した。前日の米国株の下落や円高進行が重しとなったほか、マティス米国防長官の退任表明でリスク回避姿勢が強まった。 
下げ幅は一時380円を超え、連日で年初来安値を更新。日銀によるETF(上場投信)買いの思惑などが下値を支え、後場は安値圏でもみあいを続けた。 
     
    騰落率は日経平均が前日比1.11%安、TOPIXが同1.91%安となった。TOPIXは1500ポイントを下回り、2017年4月以来、1年8カ月ぶりの安値水準で取引を終了した。東証33業種全てが下落。ノンバンク、不動産、海運が下落率上位に入った。 
     
    日経平均は節目の2万円まであと6円67銭の水準まで下落したが、大台割れを回避すると下げ渋った。ファナック<6954.T>や東京エレクトロン<8035.T>、TDK<6762.T>どFA(工場の自動化)、半導体・電子部品株の一角が逆行高となった。 
     
    もっとも国内は3連休前となり、米国はクリスマスのため25日が休場。後場はポジション調整が主体の動きとなり、引けにかけては2万0100円台で膠着する展開となった。「年内は買い材料がほぼ見当たらない。需給要因で下落したが、日経平均のPBR(株価純資産倍率)1倍の水準とみられる1万9500円近辺は、強いサポートラインとなりそう」(三木証券・投資情報部課長の北澤淳氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
思った以上に深刻になってきました😅😅😅
年末にここまで下げるとは? 年初来安値って.....(´・ω・`)厳しすぎる。
リバウンドもなし┐('〜`;)┌ 売建で攻めた人はおめでとう。
2万割れも見えてきました(´エ`;)
今年はサンタは現れずの様相.....苦リスマスになりそうです。
損切のタイミングがまずかったですが、ここまで落ちるとは思ってなかったので良かったかも。
しかし、相場は難しすぎる......情け容赦ない......修羅の世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿