このブログを検索

2021年5月8日土曜日

F18 フリー動画;背景透明化(動物)


背景を透明化できるアルファチャンネルで素材を作っています。 i Movieの編集ソフトでしか試してないので他の動画編集ではわかりませんが、二つの動画を合わせる事で、合成できました。 グリーンバックのクロマキー合成ではないので、配置場所が設定出来るのも大きな利点だと思います。 クロマキー合成の時は決められた位置に固定されていたので背景に合わせるのが難しかったです。 今回は、動物編という事で6つの動物を作って見ました。 また、違ったものを作って見たいと思いますので宜しくお願いします。 アルファチャンネルで出力する時にデータが大きくなっています(´エ`;) 小さくする方法が見つからなくて済みません。 小さくすると背景が真っ黒になってしまって使えません😰透明化が出来ない.... なのでダウンロードする時にこんな注意書きが出ます😓 Google ドライブではこのファイルのウィルス スキャンを実行することはできません。 うさぎ+α.mov(318M) は大きすぎてウィルス スキャンを実行できません。このファイルをダウンロードしてもよろしいですか?こういうメッセージが出ると思います(´エ`;) パソコンはウィルスには感染していませんが、ダウンロード後は自己責任でお願いしますm(_ _)m
ダウンロード先はYouTubeの動画の概要欄の下に書いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿