このブログを検索

2020年7月7日火曜日

無料ソフト 3DCGソフト Blender2.8を試してみました!


今回は、3DCG動画が作れるブレンダーソフトを使ってみました。 覚えることが多すぎて、なかなか作品とまで行き着かない状況です(´エ`;) 以前、Unityソフトで挫折したので今回は何としても形にしたいと意地になってやってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  やってみた感じですが、かなり直感的なイメージで3DのCG動画を作れるんだという感想です。もっとも、操作方法を覚えないと出来ませんが😓 ただ、このソフトが無料で使えるというのが驚きです。 だから頑張ろうと思えましたw 無料で使えるというのは心強いです。 それに、このソフトの使い方を紹介しているサイトも多いので そこで勉強できるのは嬉しいですね。感謝です。 多分、本を買ってやっても使えるようになるかは微妙です。 特に自分の場合は.....(´゚ω゚):;*.:;ブッ 知りたい操作方法をGoogleで検索すれば出てきますのでありがたいです。 調べていく途中に、あのエヴァンゲリオンを作ってる映像企画・制作会社の株式会社カラーもこのブレンダーを使う方向で動いているようです。 スタッフの数だけ、他の3DCGソフトの導入となるとコストが大変なようです。なので、このブレンダーを作ってるBlender財団に賛同、開発資金の提供を含めて協力しているとのことです。 この話を聞いて、俄然やる気が出ました🤣

0 件のコメント:

コメントを投稿